Movies❜

色々な映画情報やレビューを発信するサイトです

大ヒットディズニー作品 ズートピア続編2作目進行中か!?

f:id:Moviek:20190207145345p:plain                引用元:http://wwptalk.hatenablog.com/entry/2016/03/11/203030

 

 

2016年4月23日に公開されたズートピア。公開からたった2ヶ月で全世界興行収益9.9380ドルという全世界業績史上2位の記録を生み、最終的には10億2378万4195ドルと莫大な収益を得ました。

また、アカデミー長編アニメ映画賞ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞ニューヨー映画批評家協会賞 アニメ映画賞など数多くの映画賞を獲得することができました。

そんなズートピアが続編を進行中と話題となっています。

 

続編を進行中と語ったのは、声優のトム・“タイニー”・リスターです。

彼は、前作でニックの詐欺師仲間フィニックを声優を担当しました。

前作では、2億4000万ドルの費用で製作をしたけど今作は3億ドルで製作を行なうと言っていたそうです。

ディズニーからの公式な知らせはありませんが、ズートピアで声優を担当した彼からの言葉ですから、かなりの高い確率で続編が公開することが期待できそうですね!

 

ズートピアのあらすじ

「"動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことからニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが……。第89回アカデミー長編アニメーション賞受賞。"」引用元:https://eiga.com/movie/81260/

 

 

ズートピア予告編


『ズートピア』予告編